日記(ブログ) プロフィール 旅に出る 革小物を作る 植物を飾る お菓子をつくる
 

 

旅先で買ったもの

旅の楽しみといえば、やっぱり買い物。
といっても、私の行き先のほとんどは、蚤の市やスーパーです。
ガラクタじゃんって言われることも多々ありですが、
自分的にはそうそう!絶妙なこの色!この形!
と運命を感じて買ったものばかり。
そして、道に迷った記憶や苦労して持ち帰った記憶も加わって
可愛さ倍増なのです。

パリの蚤の市で買ったガウン
パリの蚤の市で買ったガウンです。
20ユーロくらいだった気がします。
このキレイなブルーの刺繍に惹かれて。
ただサイズがすごく大きく、シミがかなりあるため
  何かに加工しようと思っていたのですが、
  早5年余りこのまま、、、。
オランダで買ったカゴたち
大のカゴ好き
マルシェで素敵なカゴをさげて、
買い物をしているヨーロッパの人たちをみると
ますます欲しくなります。
これらはオランダの雑貨屋や古着屋で買ったもの。
外国の古切手
必ず行く場所の一つが郵便局。
この国の切手はどんなのかなぁ?といつも楽しみ。
日本にハガキを出すための普通の切手も買いますが、
  古切手の市やお店にも行きます。
これはたしか切手博物館で買った古切手のセット。
2、3ユーロだったような。
切手で遊ぶ  
買った古切手のセットを眺めていると
時代ごと?少額の切手がグラデーションに
  なっていることに気が付き、
こんな遊びをはじめたり。
書くとこほとんどなくなってますが、、、
そういえば、ちゃんと届いたのかな。
スイスで買った木皿  
スイスのスーパーで買った、お皿。
木の皮のようなものでできています。
一枚一枚この色のムラが違うため表情が違います。
直接、食べ物とかを入れたことがないので、
耐水制などはわかりません。
イベントなどでディスプレイに使っている、お気に入り。
値段はまったく覚えてません。
スイスで買った輪ゴム  
カラフルな輪ゴム。
こちらもスイスのスーパーで見つけてたくさん買いました。
  スイスでわざわざ輪ゴム?って言われましたが、
このくすんだ色と太さが絶妙に好みで!!
見つけてうれしくなっちゃった一品です。
オランダでかった指人形  
オランダの雑貨屋さんで買った指人形。
この親子セットってとこがめっちゃ可愛い!!!
実はもっといろんな種類の動物もいるのですが、
あんまりかわいくない子も結構いる、笑。
でも、それも含めもっと並べたいなぁ。
 

後ろ姿もめっちゃ可愛いでしょ!??

△top