日記(ブログ) プロフィール 旅に出る 革小物を作る 植物を飾る お菓子をつくる
 

  • イブピアッチェのブーケ
  • オランダの街並み
  • ネムノキの花
  • チョコモカシフォン
  • ブルージュの街の扉
<
>
 

お菓子をつくる

 

小さいころから、母の横で手伝っていたお菓子作り。
 縁あって洋菓子店で働くこともできました。
 そんな中で出会ってきた道具や素材、おすすめの本などを紹介します。
 長年撮りためてきた写真とともに。

お菓子の素材のこと お菓子作りのレシピ
お菓子作りの道具 お菓子作りのおすすめの本  

△top

 

植物をかざる

 

庭木の手入れ、観葉植物やエクステリアのコーディネート、花屋と
 色んな形で植物と付き合ってきましたが、
 植物が身近にあるっていいなぁとしみじみ感じています。
 育てる楽しみ、色合わせを考える楽しみ色々あります。
 これからはどんな風に付き合っていこうか模索中です。。。

花をかざる 寄せ植えの作り方
花と植物のメンテナンス 花と植物のおすすめの本

△top

 

革小物をつくる

 

昔から大の革好きで、いつかいつかと思っていたレザークラフト。
 Uターンして母の道具を貸してもらえるようになったので、念願の教室に通い始めました!!
  素材だけはたんまり買い込んであるのですが、まだまだ腕が追いつきません。
 あれもこれも作りたいと、想像だけがふくらんでいきます。

レザークラフトで作ったもの レザークラフトおすすめの本

△top

 

旅に出る

目的があったりなかったり、たまに旅に出ます。
写真を撮りながら知らない街をぶらぶらする日々を過ごします。
でも、結局どこの国でも行く場所は市場や住宅地。
撮るのは花や、お家の写真ばかり。。。
実は電車もちょっと好きです。

旅の写真集 旅の日記
旅行で買ったもの 外国のお家の写真

△top

プロフィール

山口県出身。そごそとひとりモノをつくるのが、子供のときから好きでした。インドア派かと思いきや、
旅や外遊びも大好きです。大学では造園を専攻。エクステリア関連の仕事をしたのち、趣味が高じて、花の仕事、パティシエの仕事を経験しました。2013年Uターン。新たにレザークラフトを始めました!
WEBデザインも現在勉強中。田舎でもの作りを楽しんでいます。 プロフィール アムステルダムのユースホステルにて

△top